ばってんなす♪

             今月の『菜園風サラダ』で珍しい食材を使いました。
e0100377_23302468.jpg
                       “ばってんなす”です。

糖度が高いこの茄子は、生で食べられます。イタリアンに行った時に初めて食べてみたら
とてもみずみずしく美味しかったのです!生徒さんにもご紹介したく、取り入れることにしました。

やはりみなさんご存知なかったようで、ご試食の際には「美味しい」「甘い~」と好評でした!
熊本産の長さ10cmほどの小さななすには、甘みがたっぷり!見かけたら買ってみてくださいね♪
   

さて、『菜園風サラダコンテスト』の投票は明日が締切です。
既に投票してくださった方、ご協力ありがとうございました。ご家族で見て意見が分かれたとか・・・
ダンナ様が奥様のサラダがどれなのかピタリと当てたとか・・・さすがですね~♥
○○番のサラダは、△△さんのサラダでは!?と、どんぴしゃ!!・・・するどいですね~☆
色々楽しいお話を聞かせて頂いております。
まだ投票されていない方は、是非貴重な1票をおねがい致します。

                 どんな結果がでるのかお楽しみに~♪




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2009-05-01 23:55 | 野菜ソムリエ