かじきまぐろ♪

                今日からスペシャルレッスンが始まりました!
         初日は、時間配分がよめず6品も完成するかどうか心配していましたが
             みなさん手際良く&和気藹々と調理してくださったので
                  楽しく初日を終えることができました。
                      ありがとうございました♥

かじきまぐろもご用意できました!!先日こちらにUPした写真(レシピも)は、まぐろを使用して
作ったので出来上がりが少し違いますが、イタリアで教えて頂いたレシピと同じように作ることが
でき、嬉しかったです♪5月に学んだ際、Nicolettaと材料の買い出しに行ったり、レッスン前日に
先生と一緒に準備した楽しい思い出があります。(StopしているItalia2009の続きも頑張ります)
e0100377_2259781.jpg
         「いいのが入ったよ!」と、大きなかじきまぐろを見せてくださいました!

*かじきまぐろとまぐろ・・・・・肉質的にも栄養的にも似ているのですが別種なんですよ~!

スペシャルレッスンは、調理&盛り付けが終わったら、イタリアワインのレクチャーが始まります。
今日ご参加くださったみなさんも、このレクチャーを楽しみにお越しくださいました。
Mayumiさんが、わかりやすく丁寧にご説明されると「へ~!」「なるほど!」「知らなかった~!」
そして、Mayumiさんのお話に耳を傾けながらワイングラスも傾けて・・・「美味しい」の一言♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2009-08-26 23:21 | Piccolo Mondo