Special Lesson♪

           8月の終わりと共に、スペシャルレッスンも本日終了しました。
               ご参加頂きました皆様ありがとうございました。 
               ワインのレクチャーをしてくださったMayumiさん
        お忙しい中、本当にありがとうございました♥そしてお疲れさまでした!!

e0100377_23503628.jpg
          お作り頂いたお料理をこんな風に並べて豪華になりました!
              おもてなし料理に是非作ってみてくださいね♪

皆様にご好評だったワインのレクチャーは、調理後にまずは泡物Proseccoから始まりました・・・
e0100377_191266.jpg
                       美味しかったですね~♪
          Romyの第2の故郷?Veneto産をセレクトしてくださいました!!

e0100377_19144251.jpg
何も言わなくても一列に並んでお料理を・・・(^^)       バフェスタイルです♪

e0100377_1943524.jpg
                続いて白ワインは、夏限定のCapsula Viola
キーンと冷やしたこのワイン、スッキリ爽やかで夏にピッタリ!お料理にもピッタリな美味しさ!!

e0100377_16473776.jpg
            そしてエチケットが素敵な赤ワインは、Rosso dei Notori
白・赤共にToscana産です。こちらも飲みやすく、時間が経つにつれて美味しさも変化!
ボトルを開けて3日位は大丈夫とのこと。一気に開けてしまわず、変化を楽しむのもいいですね♪


金曜夜のClassにはMayumiさんにお越しいただけず、アメリママさんにお手伝いをお願い*すると
快く引き受けてくださいました。ワインのレクチャーもしっかりして頂き、本当に助かりました!!
お陰で調理も早くでき、ボトルも早く空き(!?)夜のClassの皆様とも和気藹々♪
              アメリママさん♪どうもありがとうございました!!
                   *お願い=ワインで釣ってみました~(^^;
                 お野菜7種類以上あったしOKよね!?

Mayumiさんとのコラボレッスン、短い期間でしたがとっても楽しいスペシャルレッスンでした♪
ワインが苦手な方もご参加下さり、レクチャーを真剣に受けられ購入する時のポイントなどもしっかり
メモされていらっしゃいました。そんなお姿を見ても、やってよかったぁ~と感じていました。
楽しいだけでなく色々学べたレッスン、「第2弾を!」の声もいただき、また企画したいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2009-08-31 23:57 | Piccolo Mondo