人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

9月の復習ご報告Ⅳ♪

             9月のパスタクラスでご紹介しましたキタッラ。
          手打ちパスタ専用のラックにかけて乾燥させていました。
「ふきんかけをお持ちならそれで代用できますね!」とお話しましたら、ちゃんと実践されました!!


9月の復習ご報告Ⅳ♪_e0100377_23104228.jpg9月の復習ご報告Ⅳ♪_e0100377_2314371.jpg
















日曜日にキッタラを作りました♪
何を使って干そうか迷ったんですが、布巾掛けを洗ってラップで覆って干しました。
白ワインをどの位いれるのか覚えてなくて、ちょっと入れすぎてしまったみたいです(>_<)
何回か粉を足したんですが、折りたたんで切ると生地と生地がベッタリとくっついてしまい
一本一本離すのに時間がかかりましたが、無事出来上がりました♪
モチモチでソースもめっちゃおいしいと主人にも大好評でした^^



9月の復習ご報告Ⅳ♪_e0100377_2316940.jpg9月の復習ご報告Ⅳ♪_e0100377_2317215.jpg
















月曜日はなすとドライトマトのフジッリを、昨日は豚肉のトンナートソースを作りました♪
フジッリはなんだか物足りないなぁ・・・と思ったら、イタリアンパセリをかけ忘れていました。。
ちゃんと刻んで置いておいたのに、食べ終わってから気付きました(>_<。)
緑がなくて色合いがちょっと・・ですが、一応送ります。。 奥はイタリアンポテトサラダです♪

豚肉のトンナートソースは、薄く切るのが難しくてちょっと分厚くなっちゃいましたが、
すごくおいしく出来上がりました♪

次は何を作ろうかワクワクします^^ いつもありがとうございます♪



 お料理のクラスもパンのクラスの時も、いつも真剣に取り組んでいらっしゃいますね♪
1つ1つ丁寧に作られたことが想像できます。その結果ダーリンにも大好評なんですよね♥
           イタパセはよい仕事してくれます!次回は、お忘れなく・・・


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

by piccolomondo | 2009-10-10 23:20 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪