人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

パン・ド・ミー&ブリオッシュ♪

                本日で10月のパンクラスが終了しました。
             今月ご参加頂きました皆様ありがとうございました♪
パン・ド・ミー&ブリオッシュ♪_e0100377_2331177.jpg
        今日は、Variation courseのパン・ド・ミー&ブリオッシュでした。

どちらのパンも工程が長いので、こちらで生地をご用意。合計1150gの生地を捏ねました!!
キッチンエイドの調子が悪く、クイジナートを使用しましたが・・・特にブリオッシュはリッチな生地
なので大変!なんとか1次発酵、間に合いました。
ブリオッシュは、いろいろな方法で成型を楽しんで頂きました♪

パン・ド・ミー&ブリオッシュ♪_e0100377_0133776.jpg
               アメリママさんが新高梨を持ってきてくださいました。
とっても大きい梨で、晩生種だそうです。アメリママさんの“こぶし”をお借りし大きさ比べ(^^;
このジューシーな梨を早速みなさんとごちそうになりました。その後、ぺちゃくちゃおしゃべり・・・
                今日も楽しいひとときをありがとうございました♥


★今月のパンクラスの様子をBlogに書いてくださっています
    アメリママさん

    rosso-amoreさん

    masuminiちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2009-10-29 23:42 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪