シェフの名言♪

          本日より*Pasta Pasta*(パスタクラス)が始まりました。
              ご参加くださった皆様ありがとうございました。
    これからご参加くださる皆様、お会いできます日を楽しみにお待ちしています。

e0100377_23322664.jpg


10月にご紹介しました『かぼちゃのニョッキ』は、復習率がとても高いようで嬉しいです!
「作りましたが、失敗しました」のご報告も何件かあり・・・お聞きしていますと、原因は水分が
多かった為ということが感じ受けられました。それでも、「またリベンジします!」とか「もう一度
作り直したらちゃんと出来ました!」等、めげない皆様がとてもたくましく見えました!!
他にもパン作りの失敗談もお聞きしています。

NYの料理学校で大変お世話になったシェフの名言
           「失敗をする方が、学ぶことも多いので時には必要」
                                        を思い出しました。

そんな名言をお話する機会がここ数日、何度かありました。まだまだ失敗することも多いですが
自分の体験談を交えてお話しすることができ、あの日があって良かったと思う今日この頃です。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2009-11-10 23:33 | Piccolo Mondo