人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

教会の鐘をイメージして・・・♪

                 今月はクリスマスレッスンということで
               テーブルセッティングは、こんな感じにしました。
教会の鐘をイメージして・・・♪_e0100377_23425714.jpg
                   教会の鐘をイメージしてみました♪

今年はシルバーのアンダープレートに、よく登場する『フッツェンロイター』のディナープレート、
アメリカで集めたアンティーク『キャンドルウィック』のお皿&カップソーサーをセッティング☆
なんとなく冷たい感じがしたので、グリーンボールのオーナメントにイタリアンフラッグのリボンを
結んで、カップをベルに見立てて・・・オシャレなベルに見えなくはないでしょ!?Bellちゃん(^^
・・・そういえば、ボールをふってみて「音はならないんですね!」とおっしゃった生徒ちゃんもいらっしゃいました(>_<;)


今夜は両親&妹ファミリーを招待して一緒に食事をする予定でしたが、残念ながら妹ファミリーが
参加できず・・・両親だけが来てくれました。メニューはほとんど、クリスマスレッスンメニュー♪
母がラムは苦手かも・・・と思いましたが、何も言わずに作って用意することにしました。
「美味しい!」と言って食べてくれ、ラムということを食べ終わってから明かしたのでした(^^;
ちょっと驚いた様子でしたが、「臭みもなかったし、カリッとして美味しかった」と言ってくれたので
良かった~♥ 父は問題なく食べてくれました。
ご参加頂いた生徒の皆様、もしラムが苦手なご家族がいらっしゃいましたら、何も言わずに準備
される方が良いですよ~037.gif去年は、この方法でレバーも克服してもらいました~006.gif


              072.gif皆様、素敵なX'masをお過ごしください・・・072.gif


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2009-12-23 23:51 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪