Basic Courseの復習ご報告♪

    1月よりCooking Class,、そして今月からパンのBasic Courseにご参加頂いている
               Kazuyonから、復習ご報告メールが届きました。
e0100377_23778.jpg

昨日、プティパンとチーズパンの復習をしました(^o^)
家にあった計りが5㌘単位だったので、2㌘のドライイーストが計れず、イーストが1袋6㌘だったのでいきなり3倍でしました(^_^;)形は良かったんだけど、捏ねが足りなかったのか、縦に膨らまず堅いパンが出来上がりました(o_ _)o
チーズ入りは水分が有るのでまだ柔らかかったです(^^ゞ
オーブンにも少し長い時間入れてたかも…
時間は計りを買って、教えて頂いた分量を作ってリベンジしたいと思います(*^.^*)
そして堅いパンはパンプディングにしようと思ってます(^o^)


いきなり3倍量を捏ねられたとは・・・600gの粉量すごいですね!よく頑張りました!!
パンプティングを作られてもまだ余った場合は、細かいパン粉を作っておいてくださいね。
今月のCooking Classで使っていますよ~なので、おうちで復習される時は準備OKでしょ!?

                                  
                 リベンジがうまくいきますように・・・☆
                   ご報告ありがとうございました♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-02-21 23:19 | Piccolo Mondo