出張レッスンでニョッキ作り♪

         『ニョッキ作りの指導とイタリア食文化のお話』のご依頼を頂き
           大東市障害支援生活支援センターへ伺ってきました。

'08.12月にもご参加された方が、何人かいらっしゃいました。覚えてくださっていて嬉しいです。
まずは、かぼちゃのニョッキとカラフルビーンズサラダの作り方のご説明と、イタリアの食について簡単にお話させて頂きました。お隣にいらっしゃる通訳の方を通して、ご理解頂きました。
熱心な皆様からは、早速ご質問もありました!!

                   10名様でニョッキ作り開始~
e0100377_23474878.jpg
           ニョッキボードとフォークを使って成形していただきました。

e0100377_23531937.jpg
                盛り付けが終わると自然と拍手も!!

e0100377_23541657.jpg
ご試食タイムに「美味しい」を手話とイタリアの「Buono」のジェスチャーで表現してくださり感激!

積極的な皆様と楽しいひとときを過ごし、またパワーも頂きました。食後にはご参加くださった皆様と記念写真を写してくださいました。ポーズは「Buono~」でみなさんとっても良い笑顔でした♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-03-05 23:57 | Piccolo Mondo