人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia 2010

サルデーニャのドルチェCaschettes♪

       今月、皆様でお作り頂いたSbrisolonaと一緒にご試食頂いたのは
サルデーニャのドルチェCaschettes♪_e0100377_2359421.jpg
                Caschettesというお菓子でした。

サルデーニャでお菓子工房を見学させていただきました。生地を捏ねて薄~く延ばして細く切った
生地に手作業でフィリングを入れて成形していきます。(成形させていただきました!)
サルデーニャのドルチェCaschettes♪_e0100377_2341584.jpg
急遽、代表で作らせて頂くことになりましてスプリングコートの上からエプロンしています(^^;

サルデーニャのドルチェCaschettes♪_e0100377_23425542.jpg
             結婚式の時に配られるとても繊細なお菓子です。

作らせていただいたお陰で複雑そうな成形を覚えることが出来ました。きれいなお花のようです♪

皆様の感想は「あまり甘くなくて美味しい!」でした。ナッツと蜂蜜の香がお口に広がりましたね!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2010-04-30 00:00 | Italia 2010

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪