人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

パンの復習&手打ちパスタの復習ご報告♪

           先日、復習ご報告メールが届きました♪
まずは、先月よりBread Classにご参加頂いているSanaeさんから・・・
パンの復習&手打ちパスタの復習ご報告♪_e0100377_22584443.jpg
Buona Sera
今日は「プティパン&フロマージュ」の復習をしました。二時間くらいかかったでしょうか。
欲張りな私は中にも上にもチーズをてんこ盛りです・形が不揃い…ご愛嬌ってことで、次回の課題に致します。次は可愛く作れるように頑張ります。
イタリアンパセリはベランダに植えてあるのを摘んで…この瞬間が楽しい♪



チーズたっぷり美味しそうに焼きあがりましたね♥不揃いな形は、手作りならでは!!
育てているハーブを摘んでお料理に使う時って幸せな気分になりますよね~♪
基本のパンなので、何度も作ってみてくださいね!!


お次は、オレッキエッテを作られたKazuyonさんから・・・
パンの復習&手打ちパスタの復習ご報告♪_e0100377_2362866.jpg

Romy先生
こんばんは(^o^)
今日、ずっと出来ていなかったオレキエッテを作りました(^^)/
1回目、捏ねても捏ねても生地がまとまらず断念(;O;)原因はたぶん水を一気に入れず、入れては混ぜてってしてたからダマになってしまった様な…
2回目は一気に水を入れてみました。とりあえず成功(^O^)暑かったのもあったのか、生地が直ぐに乾燥して。割れ目が次から次に出来てたけれど、お水をもう少し入れた方が良かったかしら…(^^;
ソースは菜の花がなかったので、ブロッコリーのソース(アスパラ入り)で作りました(^o^)/
アンチョビが残っているので、明日はバーニャカウダかな?


頑張って作りましたね~!パスタもパンの生地にも言えることですが、その時の室温・湿度・水温・手の温度などに左右されるので、生地の状態をよ~く見て、見極める力をつけてくださいね!
また来月は手打ちパスタClassなのでコツをつかんでくださいね。
とはいえ・・・美味しく出来上がったようで良かったです♪

            嬉しいご報告をありがとうございました♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2010-05-11 23:19 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪