Cooking Classのおまけ♪

          Cooking Classの時は毎回パンを焼いていますが、
今月はサルデーニャ島から持ち帰った『パーネ・カラザウ』を皆様にも味わっていただきたく
お味見して頂きました。ついつい手が伸びる『パン』だったようです(^^
そして、この『カラザウ』をアレンジしたおまけのお料理『パーネ・フラッタウ』をご用意しました。
e0100377_23144872.jpg
      パリパリのパンが柔らかくなり、パンとは呼べない1品に変身しました!
「これ美味しい」とか「朝食に食べたい~」とか「半熟卵が苦手で」と端っこだけをお味見した方も!!

珍しいお料理をご紹介することが出来て良かったです。
日持ちするパンをこんな風に全く違うものにアレンジするサルデーニャの人々の知恵ですね♪
だけど・・・手間暇かけて2度焼きしてパリパリになった食感の『カラザウ』の方が好き♥


今月のClassの様子をBlogに書いてくださっています。

ゆきのさん

Pukkaさん

relax-sanさん



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-05-30 23:31 | Piccolo Mondo