手打ちパスタ作りの出張レッスン♪

      2日と今日は、『ラリー天然酵母パン教室』にて出張レッスンでした。
メニューはお任せされたのですが、パン教室に通われている生徒さん対象なので“粉物”は大好きなはず!と思い・・・「手打ちパスタを作りましょう!」と、ご提案させて頂きました。
いつもと同じようにレシピや食材などのご説明後、オレッキエッテの生地捏ねから・・・
パン生地とは全く違う硬さにびっくりされていましたが、やはり捏ねるのはお上手!!
ナイフを使っての成形も色々な耳の形が出来上がりましたが、みなさんコツを掴まれたようです♪
e0100377_2012939.jpg
         もっちもち!『オレッキエッテのブロッコリーソース』ができあがりました♥

e0100377_20214915.jpg
人参のマリネはこちらでも人気!『グリーンリーフとオレンジのサラダ』ドルチェは『ズブリゾローナ』
どちらも簡単なので、きっとおうちでも作ってくださるはず!?

e0100377_20275459.jpg

そして、パン教室の先生が美味しいパンを焼いてくださっていて、ラッキー!!
一緒にご試食させて頂きました♪








ご参加頂いた皆様、スペシャルレッスン企画にお声かけ下さった先生、ありがとうございました。
(今日ご参加頂いた皆様には花粉症?の為、鼻声で大変失礼しました・・・)
              2日間とても楽しかったです♥



数日前から目がショボショボ・・・昨日から鼻と喉にきてしまい花粉症のような症状(>_<)
こんなに辛い症状は初めてです・・・



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-06-05 20:40 | Piccolo Mondo