人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

Bread&Cooking Classの復習ご報告♪

   よく復習ご報告くださるYukkoさん、今月からBread Classにもご参加され
  早速パンを焼かれました!それとパスタやドルチェもお友達の為に作られました!
Bread&Cooking Classの復習ご報告♪ _e0100377_23321391.jpg
Romy先生
こんばんは^^
昨日は楽しいパスタレッスン、有難うございました♪
ガルガネッリを作ることに夢中になり、ソース作りを一部見逃してしまったことだけが残念><でも、お家で作ろうと心に誓っています!(←来月報告します!)

今日は、昨日宣言していたラザーニャの復習です。ちょっと季節外れですが、お友達のリクエストに応えて作ってみました^^
その他に、グリーンリーフのサラダ(フルーツサラダの時に教えて頂いたドレッシングを少しアレンジ)ズプリゾローナ(写真がぶれちゃいましたT_T)プティパンも焼きました(美味くできたよ~^^v)
まだ食べられるよっということで、くるみのソース(常備のペンネで)も作って、お腹いっぱい♪

炭水化物の比率が多かったかなぁと反省していたのですが、
この報告を書いている最中に「美味しかったよ~」のメール♪

初対面の友達の幼馴染も喜んでくれたみたいです♪
次はグリンピースのリゾットをリクエスト。これは、友達の就職が決まったら、お祝いに作ってみようと思います。

昨日のレッスンでもそうですが、食事を通して人と繋がっていくんだなぁと
しみじみ感じた一日でした^^


初めておうちでパン作り、きれいに焼けましたね!!
ラザーニャもペンネのくるみソースもサラダもズブリゾローナも!!!
お友達は大満足で帰られたでしょうね~「美味しい」と食べてくれる人がいると、作りがいがありますし、「今度は何つくろ~」と楽しみ&目標が出来ますね♪
優しいYukkoさん、これからもどんどん作って腕に磨きをかけてくださいね。
見逃したソース作り、またBread Classの時におさらいをしましょう。

人の繋がり・・・大切ですね!Piccolo Mondoにお越し下さる方とのご縁はいつも感謝しています。

              嬉しいご報告ありがとうございました♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2010-06-21 23:46 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪