ガルガネッリ作り♪

  今月の手打ちパスタ『ガルガネッリ』は、生地を捏ねてパスタマシンを使ってのばしました。
e0100377_23425382.jpg
             毎回、生地がのびると「おぉ~」と歓声があがります♪

e0100377_2345550.jpg
            のばした生地を正方形に切って、くるるんと成形♪

e0100377_23482124.jpg
               たくさん出来上がりました!!

e0100377_23515947.jpg
       空豆&ペコリーノ・ロマーノの組み合わせはゴールデンコンビ♪

塩気が効いたこのチーズ、調理に入って頂く前にどれくらいの塩気かお味見して頂きました。
みなさんお好きでしたね♥「羊のチーズはちょっと・・・」とおっしゃっていた方も「これなら大丈夫!」と
ペコリーノ・ロマーノを購入されるようです。

今月のテーブルは、このゴールデンコンビカラーに合わせたコーディネートにしました♥

e0100377_016841.jpg



偶然!このグリーン&ホワイトのコーディネートの
生徒ちゃんもいらっしゃいました(^^










*生徒ちゃんがClassの様子をBlogに書いてくださっています。

relax-sanさん

ふわちょこさん

NAOさん

pukka-pukaさん

ゆきのさん

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
今日も応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-06-26 23:59 | Piccolo Mondo