7月のCooking Class終了しました♪

               本日で7月のCooking Classが終了しました。
梅雨明け前は雨が降る中、梅雨明け後は暑い中、お越し頂き本当にありがとうございました。
e0100377_22532863.jpg
       ご紹介しました4品は、この暑い夏にぴったりなものばかり&お野菜たっぷり!
是非おうちでも作ってくださいね☆ 既に作られた方のご報告、またアップさせて頂きますね~♪

e0100377_23155492.jpg
冷製パスタに使ったカペッリーニとスパゲッティの太さ比べをしました。
ほぼ全員の方が『カッペリーニ』と思いこまれていましたが、
正しくは『カペッリーニ』です。
別名エンジェルヘアーとも呼ばれるこのパスタ・・・イタリア語でカッペリ=ケッパーのことで、カペッリ=髪の毛のことなので意味が変わってきます。


Classにご参加頂いた皆様&このBlogをご覧いただいている皆様は覚えておいてくださいね(^^

ヴェネト2種・トスカーナ・シチリアの4種類のEXVOを香り比べ&味比べをして頂き、お好みの
EXVOを選んで頂きました。やはりお好みは分かれましたね~!!


・・・来週はBread Classがあります。ご参加頂く方は、お気をつけていらしてくださいね♪
そして、8月のスペシャルレッスン(おうちで簡単フレンチ)は、まだお申込み受付中です!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-07-24 23:16 | Piccolo Mondo