出張Dolceレッスン♪

           以前、このBlog記事を読まれたSanaeさんから
「Donatellaさんのおうちで作られたお菓子を出張レッスンしてください」とご依頼がありました。
Sanaeさんもまだ使われたことが無いガスオーブンで“初焼き”・・・ちょっと不安でしたが、
「一緒に作って頂けるだけでも嬉しいです」の一言に、お引き受けさせて頂きました。

ステキなロジェールのガスオーブン♪焼き具合を調べる為に、トーストを焼こうとしましたが
なかなか点火しない!取り説を読みながら何度も挑戦・・・が、すぐに火が消えてしまう(>_<;)
やっとの思いで点火!!微妙に焼け具合が違うので不安ながらも、まずはシフォンケーキから・・・
膨らんでくれた時にはホッと一安心♪その後レモンカードを作り、リコッタのスフレを焼きました。
(チョコレートケーキはSanaeさんも作られるので、リコッタのスフレに変更!)
e0100377_23354033.jpg
                3品作り終えてご試食タイム♪

やはり焼きむらがありました。真ん中が一番よく焼けて、右、そして左と違いがハッキリ!
それでも失敗ではないので、お持ちしたパンとSanaeさんがご用意くださったチキンのバルサミコ煮をおしゃべりしながら 美味しくいただきました♪
e0100377_23393034.jpg
「先生これ今年の梅酒です。どうぞ!」とジノリのカワイイ紙ナプキンと一緒にいただきました。

初めてのDolceレッスンでしたが、とても楽しい時間でした。ありがとうございました❤ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-09-29 23:49 | Piccolo Mondo