10月のBread Class終了しました♪

             本日で10月のBread Classが終了しました。
           今月もご参加頂きました皆様ありがとうございました♥
e0100377_2383939.jpg
今日はBasic&Variation Courseのお二人がご参加されました。
Tomoちゃんが、なかなか来ない・・・代わりに計量をすませておきました。
無事到着したTomoちゃんに「早速ですが計量終えたので捏ねましょう!」とレシピお見せすると
「先生これ前やりました!」「えーっ!?」ビックリしたのと同時に自分のうっかりミスを責めて
いましたが、冷静を装って?「このパンは、ちょっと足せば大丈夫!」と、別々に計量していた為
やり直しが効くことに「良かった~」と胸をなでおろしました。

あと問題は、こちらで用意している生地・・・
今から今日のメニューを捏ね始めても間に合わないことはないけど、慌てて作って美味しくないパンが焼けるより、既に愛情たっぷり準備した生地を焼く方がいいと判断!!
「申し訳ないけど復習と思って、このクッキーブレッド焼いてもいい?」
「このパン美味しいし大丈夫ですよ~」と嬉しい気の効いたお返事(^^

3カ月ぶりにご参加頂いたTomoちゃんに前回と少しでも違うものを・・・と思いつき、
スライスアーモンドをのせて焼くことにしました♪ これも美味しい~
そんな様子をChisaさんが温かく見守ってくださっていました♥

e0100377_23325795.jpg



動じることなくベーグルをきれいに成形してくれたTomoちゃんにも感謝!
次回は3種類のパン焼こうね!!









あぁ。。。このBlog読んで笑っている人、何人いるのでしょう???

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-10-29 23:38 | Piccolo Mondo