Novelloを楽しむ前に・・・♪

      Yukoさんとのコラボレッスン、レクチャーも Novelloも楽しんで頂いています♪
e0100377_1252479.jpg
                    コルクの開け方も・・・
「ボトル開けてみたい人!?」とYukoさんに聞かれ、積極的なMizukoさんが開けて下さいました。

右上の写真は、『ホイルカッター』です。
イタリア在住時代に出会った時、この(奥の黒い物)ホイルカッターに感動~❤
随分働いてくれたので、ちょっと寿命がきた感じ・・・新しい物(手前)を購入しました。
これは本当に便利です!!生徒ちゃんたちも感動してくださいます(^^

お店でソムリエさんが使われることはないですが、
おうちでは、これを使うとちょっとでも早く&気持ちよく開けることができますよ~

他にも色々と小物がありますので、ワインと共に楽しんで頂けたら嬉しいです♪

*今月のイベントレッスンにちなんでぶどうのバナーです!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-11-19 23:50 | Piccolo Mondo