アンコールレッスンPizza作り♪

               今月のアンコールレッスン第3弾!
            (こんなにアンコールレッスンするなんて珍しい!?)
先月のCooking Classの時、「出張レッスンでPizza教えてください!」とKanaちゃんのお声に
反応したYoshikoちゃん&Megumiちゃん♪ 「私たちも是非~レッスンしてください!」と・・・

そんな訳で、出張レッスンよりも先に行うことになった2007年9月のアンコールレッスンです。
e0100377_231341100.jpg
    2種類のPizza(マルゲリータ&生ハムときのこ)そしてローストパプリカのフジッリ

2007年にレッスンした時はイタリアの00粉が手に入らず、お粉をブレンドして作っていましたが
今は00粉にモッツァレッラ・ディ・ブファラ(水牛)なので、グレードアップしましたよ~♪

今日はみなさんクリスピーなPizzaがお好みということで、生地を捏ねて発酵した後は薄くのばして頂きました。焼き立てのPizza、美味しいですよね!!

発酵時間を利用して、ローストパプリカや食材を切ったり調理したりして頂きました。
たくさん手があるので早いです(^^ 
サイドディッュは、2種類のりんごを使って(サラダ&ドルチェを)ご用意させて頂きました。


          言いだしっぺのYoshikoちゃん&Megumiちゃん、
        昨日・今日と2日続けてご参加頂いたYukinoさん&Sanaeさん、
           お忙しい中お越し頂いたChizukoさん&Kyokoさん
                皆様ありがとうございました❤


*今月のイベントレッスンにちなんでぶどうのバナーです!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-11-25 23:40 | Piccolo Mondo