コラボレッスンのFotoいろいろ♪

            今月のコラボレッスンが昨日終了しました。
無事終わった事にホッとしましたが、「終わってしまったね~!」というのも二人の感想・・・
回を重ねるごとに慣れてきて、初回より最終回の方が流れがスムーズになったことも事実です。
初回の方には調理もして頂きましたが、Novelloのレクチャーの時間を増やしたいという思いから、
手打ちパスタのみ作って頂き、レクチャー途中で調理をご覧頂いてポイントをご説明。
いわゆる『デモンストレーション形式』になりました。
e0100377_918455.jpg
    赤ワインを練りこんだ手打ちパスタは珍しいので皆様に喜んでいただけたようです。
スペルト小麦と栗のミネストラは「優しい味~!」パッパルデッレは、「鴨とネギが合う~!!」と
好評だったことも嬉しい限り・・・❤サイドディッシュは、ワインに合わせてフレッシュ&ドライフルーツとチーズを・・・ドルチェはラ・フランスのコンポートバニラアイス添え・・・と最後まで赤ワインを楽しんで頂きました!

           そして大好評だったNovelloのレクチャーの様子・・・
e0100377_0404253.jpg
     最終日にはYukoさんが育てられている葡萄の葉を持ってきてくださいました。
Yukoさんのレクチャーが始まると、皆様真剣にお話に聞き入りメモを取ったり、質問したり・・・
ご質問にもサクサク答えられ、とても初めてレクチャーされたとは思えないほど!!
Wine lover!どなたもがそう思われたことと思います。

Yukoさんから既に次のご提案も頂いているので、今回のコラボレッスンは「引き受けて良かった」と思われているのだなぁ~と、いつもながらポジティヴ解釈をするRomyでした(^^

最終日まで素晴らしいレクチャーをしていただき、本当にありがとうございました。
ワインに対して意識や楽しみ方が変わられた皆様、レクチャーを思い出して楽しんでくださいね♪

気持ちを入れ替え、クリスマス☆スペシャルレッスンの準備を始めています。どうぞお楽しみに~♪

*今月のイベントレッスンにちなんでぶどうのバナーです!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-11-28 23:30 | Piccolo Mondo