Cannelloni(カネッローニ)♪

         今月のCooking Classでご紹介していますパスタは・・・
e0100377_23225948.jpg
                帆立とほうれん草のカネッローニです♪

日本では『カネロニ』で通っているようですが、またまたつまるところがあるのですよ!
小さい『ッ』が入っています(^^ もっと正確に発音すると、『ン』も入っていますが・・・

その『カネッローニ』ですが、どんなパスタか知らなかったとおっしゃる生徒さんが多数!!
美味しい~と好評で嬉しい限り♪
e0100377_23233311.jpg

ベシャメッラ(ベシャメルソース)も作って頂くのですが、しっかり混ぜて作ることをちょうど
1年前の『ラザーニャ』のレッスンでお話していました。
驚いたのは、今日Fukaちゃんが「メスコラ、メスコラ!」とイタリア語で!!!
本当にビックリしました!「Mescola,mescola!」=「混ぜて、混ぜて!」とイタリア人のお友達に
言われたよ~と昨年お話していたことを覚えてくださっていたのです♪
混ぜるのも楽しくなりますね(^^
このベシャメッラ、毎回失敗なくきれいにお作り頂いています。
おうちでも是非「メスコラ、メスコラ~!」と唱えながら?楽しく作ってみてくださいね!!


*今日までご参加頂いた生徒様へ*
Cannelloniのnが抜けているレシピの方が一部いらっしゃいますので、つけ加えておいてください。


**1月21日(金)19:00~キャンセルでましたのでご都合よろしければ、ご参加ください。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-01-18 23:25 | Piccolo Mondo