人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

手打ちパスタ・パン・お料理復習ご報告♪

             Yukkoさんからもご報告メールが届いています。
手打ちパスタ・パン・お料理復習ご報告♪_e0100377_2246518.jpg
今日は友達のお誕生会を兼ねて3人で食事会。
ガールズトークも弾んで、私が一番楽しんでいたかも♪
2人とも、とても喜んでくれました\(^O^)/
今回も張り切って作りましたよ~!
バーニャカウダ
じゃがいもと下仁田ネギのスープ(パイシートなし)
帆立とほうれん草のカネッローニ
赤ワインのパッパルデッレ+鴨肉のラグー・・・成形したパスタの写真も撮りました。
鯖のねぎソース・・・ぶりの代わりです。
セーグル(半分はオリーブの実を入れてみました)
どうしてもパスタを2種類作りたかったので、量は少なめ(2人分)にしたものの、
作り過ぎたかなぁと思っていたのに、ほぼ完食! めちゃ嬉しかったです(^^)v

料理教室の時と全然違~う!と思ったのはねぎのソース。
私の使っているワインビネガーとバルサミコでは酸味が強い(><)
少しハチミツを追加して微調整してみたら、良い感じに仕上がってくれました♪
今回は友達がチョコとイチゴを手土産に持ってきてくれたので、スイーツは無しですが、
トルタカプレーゼの材料は揃っているので、近々作りたいと思っています(^_-)-☆


ビネガーもメーカーによって酸度が違うのと、飛ばし具合などで微妙に変わってきますよね!?
でも慌てることなく、はちみつ入れたところが良かったようですね♪ さすがYukkoさん!!

皆様も酸味が苦手な方にお出しする場合は、特にお気をつけくださいね!!

              嬉しいご報告ありがとうございました❤

★Fukaちゃんも作られていますよ~(^^
『じゃがいもとポロネギのスープ』→こちら
『トルタ・カプレーゼ』→こちらにアップされています♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-01-25 23:06 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪