トスカーナ料理&パンのコラボ Part 2♪

          Piccolo Mondo4周年イベントの2日目のお料理は・・・
アンティの一部とセコンドの調理法を変えてくださいました。優しいシェフのお心遣いが嬉しい♪
e0100377_1203642.jpg

*前菜の盛り合わせはサラミ→ほうれん草のスフレに
*鹿もも肉のグリル→鹿もも肉の赤ワイン煮込み じゃがいものピューレ添えに

このメニューチェンジは、ご参加頂いたプレママちゃんにとっても良かったのです!

今日は、今回のイベントのテーマだったコラボの写真をアップします♪
e0100377_1213022.jpg

*鶏レバーのブルスケッタは、パーネトスカーノ(塩なしパン)と、
*タコのマリネのブルスケッタは、今月のCooking Classでお出ししていたパンとのコラボです。
*リボッリータは、形は見えませんがパーネトスカーノの固くなったパンと、
*鹿もも肉の赤ワイン煮込みは、パーネトスカーノとのコラボです。

自分が焼いたパンが美味しいお料理と共にサーブされた時、言葉で表現できないほど嬉しかった
のに、生徒ちゃんたちが「塩なしパンと合いますね!」「塩なしパンいける~」とおっしゃって
くださり、想像以上の好反応に「やった~良かった~!」と思わず言ってしまいました(^^;

こんな喜びを味わうことが出来たのも、ご協力いただいたシェフLuca&シェフの良きパートナーの
Tomoeさん、そしてお寒い中ご参加くださった生徒ちゃんたちのお陰と心から感謝しています❤

至らない点もありましたが、皆様が楽しく過ごして頂けたのなら幸いです。
初めての試みでしたが、私自身もお勉強になることが多く開催して良かったと思っています。

            皆様、本当にありがとうございました❤


e0100377_23353673.jpg



2日目のワインは、
11月に素晴らしいワインのレクチャーをしてくださったYukoさんに、全ておまかせでした!!

もちろん!お料理と合って美味しかったです♪









最後まで残った6名で、リモンチェッロやグラッパ・ハーブティー・マッキアートをそれぞれ
オーダーして、楽しくおしゃべりしながら余韻を楽しみました♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-01-31 23:44 | Piccolo Mondo