ファルファッレ(蝶々)のパスタ作り♪

              今日は出張レッスンの日でした。

e0100377_23223372.jpg
この時にご参加された方からの
ご依頼で・・・と、今回は場所を
変えて総合福祉センターにて
お料理教室でした。

メニューは蝶々の手打ちパスタ 
サーモンのクリームソースと
キャベツとケッパーのサラダでした。




10名のご参加者で3テーブルに分かれての調理、通訳の方4名が各テーブルについてくださり
+スタッフの方1名で、和気藹々とコミュニケーションを取りながらレッスンしました。
ご依頼してくださった方は「パスタマシンを購入したので使ってください」と、重たいのに
持参してくださいました。お陰でうまくローテーションでき、助かりました。

ご試食タイムには・・・
にこやかに「楽しかった」「美味しかった」と手話で表現され、とても嬉しく思いました。

2回目のニョッキ作りにもご参加された方もいらっしゃり、笑顔で嬉しい再会♪

残念ながらカメラを持参しなかったので、アップできないのですが・・・
とても楽しく、また良い経験をさせていただきました。

既に次のリクエストもいただき、楽しまれている様子が伝わってきました。
またお役にたてれば嬉しいです。

     本日ご参加くださった皆様、楽しいひとときをありがとうございました❤
         通訳の方々、スタッフの方々お疲れさまでした!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-19 23:55 | Piccolo Mondo