人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

パスタ・パン・ドルチェ復習ご報告♪

               今週も復習ご報告が届きました♪

まずは、先月1歳になったおぼっちゃまをパパに預けてご参加くださったKikkiちゃんから・・・
パスタ・パン・ドルチェ復習ご報告♪_e0100377_22555463.jpg
ピッコロ余韻の残るうちにと早速復習しました♪
土曜日にリングイーネの菜園風、日曜日にトロフィエをお昼ごはんに作りました。
リングイーネはお野菜をパスタが見えなくなるくらい大盛りに!
お野菜繋がりで、懐かしの野菜のロールパンも作りました。
トロフィエは蛤がなかったのであさりになってしまいましたが・・・
両方美味しくできました♪旦那さんもトロフィエの弾力に驚いて、うまい!と食べてくれました^^
野菜ロールパンと細かく刻んだトロフィエは○○(おぼっちゃま)にもあげて。
パクパクと食べていました^^ 早く一緒にトロフィエ作りしたいです。
先週レッスンに参加させてもらって、今週はその復習をして・・・
1度で2度楽しく美味しい時間をありがとうございます!!


連日ピッコロメニューを作ってくださったのですね♪それに懐かしの『野菜のロールパン』も!!
取り分け食事ができるようになってくると、ちょとラクになりますね(^_^)
野菜嫌いにならないよう、お野菜たくさん食べさせてあげてくださいね~


お次は、Akeちゃんが2月のアンコール&レギュラーレッスンのメニューより・・・
パスタ・パン・ドルチェ復習ご報告♪_e0100377_2362480.jpg
既に2回作りましたがなぜか報告し忘れていたカルボナーラ!ほんとに美味しいですね~♪
パンチェッタの塩分と総カロリーを恐れながらも旦那と同量食べる私…
そしてチェンチ☆やっぱり美味しい!素朴でいいですね。食べ出したら止まりません!

カルボナーラ大成功ですね♪ アンコールレッスンにご参加頂いて良かったです。
揚げ菓子もよく作ってくださるAkeちゃん。ちょうど先日こちらに書いたところでした~!

そして別メールで・・・
昨日は久しぶりにアップルストゥルーデル焼きました❤いい紅玉あった時に買って保存してました。時期短いですよねー
もう何回も作ってるので写真は撮ってませーん。そういうピッコロメニュー幾つもあります。きっとみなさんそうですよね!
ちなみに今夜はチキンのヴィネグレ風味でっす

・・・と、ご報告くださいました。

お料理もドルチェもおうちで何度も作って頂けると、嬉しいのはもちろん、励みになります!!
まだまだご紹介したいレシピいっぱいありますのでお楽しみに~♪


             嬉しいご報告ありがとうございました❤
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪


料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-04-06 23:21 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪