人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

広島へ♪

               先週末、祖母に会いに広島へ行ってきました。
おばあちゃんはまだお花見の行事に参加中ということで、先に近くのチーズ屋さんに寄りました。

ここのチーズ屋さんを知ったのは、今月のCooking Classのパスタメニューでご紹介している
『ファルファッレ スカモルツァとじゃがいもとともに』のスカモルツァアッフミカータをネットで
調べている時に見つけました。田舎でチーズのお勉強をして経営されている事に驚きました!
広島へ♪_e0100377_19272054.jpg
           カワイイ小さなお店三良坂フロマージュに次々とお客様!!
たくさん買って帰られていました。新鮮なモッツァレッラは売り切れで残念・・・
スカモルツァ・アッフミカータと季節限定のフロマージュ・ブラン・みかんを購入しました。
そして、柏の葉っぱで包んで熟成されたフロマージュ・ド・みらさかをおまけにくださいました♪

本当は、もう少しお話したかったのですがお客さんの対応をお一人でされていたので・・・
外にいらっしゃったお母様に牛や山羊がどこにいるのかお聞きすると、すぐ近くの場所を案内して
「たぶん外で草を食べとると思う。メスはおらんで~盗られるといけんから鍵かけとる~」
と、おっしゃいました。オス山羊だけ見ることが出来ました(^^

その後ツヤツヤ顔の元気な祖母に会って、今は誰も住んでいない田舎の家に一緒に行きました。
広島へ♪_e0100377_0202287.jpg
誰にも見てもらえないけど、元気にたくさんのお花が咲いていました。全部持って帰りたいくらい~

伸びた竹が折れて屋根の上にのっかかっていたのを父と夫がおろそうとすると・・・
その竹の先の壁に大きなハチの巣がありビックリ!なんとか無事に竹を降ろすことが出来ました。

短時間だったけど、祖母と一緒に田舎の家に行くことが出来てよかった♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-04-20 19:43 | おでかけ

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪