人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

初参加の生徒ちゃんからの復習ご報告♪

  4月のCooking Classに初めてご参加下さったYukieさんから復習ご報告が届きました♪
途中経過も含め、なんと!お写真13枚!!一部省略させて頂きますが、ご覧ください(^^
初参加の生徒ちゃんからの復習ご報告♪_e0100377_0151565.jpg

初参加の生徒ちゃんからの復習ご報告♪_e0100377_0162890.jpg

先生、お久しぶりです♪
GWいかがお過ごしですか。
私はといえば、おとつい、姉夫婦が実家に遊びに来たので
習いたてほやほやのイタリアーーンを小手調べ的に振舞ってみましたーーー♪笑
燻製のチーズも入手困難かと思いきやなんと高島屋で北海道産のカチョカバラを発見!!!!
ちょっとお高めでしたけど負けず劣らず美味しかったですーー
ただやはり先生のお家で作るのとはちがって、
記憶をたどりつつ、一人ですべてをこなすには、かなりの時間を費やしちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それでもなんとか無事、完成♪
しかもみんな“めっちゃ美味しいやーーん♪”と高評価で頑張って作った甲斐あり(*´艸`*)でした♪
少し残念だったのが、うちにはオーブンがなかったこと。
電子レンジのオーブン機能で出来るかな??とトライしましたが案の定?生地が半生状態で(/ω\*)
火力の大事さをひしひしと感じました(*μ_μ)
再度、レンジオーブンの温度を少しあげて焼いてみましたが、やっぱりレッスン時のようにはならず・・・
あ、粉のせいもあるのかな・・・
レンジによるかもしれないですが・・
先生なんかいい方法ないでしょうか・・・(/ω\*)
クレーマカタラーナは、両親、姉夫婦はもちろん、甥っ子が超大絶賛(゜∀゜)♥♡
一歳四カ月には早すぎたか贅沢かもしれないですが満面の笑みでしたーー(笑)
あ、これ、やっぱりバーナーが欲しくなりますねーー。
ともあれ、こんな手の込んだ料理を作ってくれてーーと、家族は満足してくれたので
素敵なディナータイムを過ごすことが出来ました♪
ありがとうございます♡→ܫ←♡♫♫♫♫
そうそう、みんなと一緒に着席しつつお料理を味わうだけの余裕を持ち合わせるのって難しいですよねーー(/ω\*)
今回はホスト役になりきったってことにしましたがw
今後は段取りやそのへんも合わせて、これからも色んなことを学んでいきたいと思いまーーーす(*´艸`*)
次回のレッスンも楽しみにしていますね♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨


頑張りましたね~!そして頑張った成果がカワイイ甥っ子ちゃんの満面の笑みに表れていたようで
嬉しい限りです♪レッスンでご紹介したお料理やドルチェを作られ、ご家族と素敵なディナータイムを過ごされたことは、私にとっても、励みになります!!
基本に忠実に作られたこともお写真から伺えます(^^
オーブンの件は、メールでお返事させて頂きましたのでご確認くださいね。
少し工夫すれば、ご家族の方々と一緒にお食事を楽しんで頂けるようになりますよ~

              嬉しいご報告ありがとうございました❤
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-05-04 23:38 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪