人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

GWに復習されました~♪

          AkeちゃんからGW中に復習されたご報告が届きました♪

GWに復習されました~♪_e0100377_2252445.jpg
GW中におさらいしたものを10日以上過ぎてやっと報告します~(^_^;)
豚肉のインヴォルティーニは2回作ったのですが、たまたま買った素材同士の相性が良かったのか、めっちゃ美味しかった時の写メです。
豚肉は鹿児島県産XX(ダブルエックス)の生姜焼き用をたたいて使いました。そして当日お料理の予定がはっきりしていなかったため、旦那のおつまみにもなるかなぁと生ハムを買いそれを巻くのに使っちゃいました。
結果、どうやらXXが予想以上の力を発揮したようでめちゃめちゃ美味に仕上がりました☆☆☆ 拍手!!パプリカはたまたま残していた2色を使用し断面がこんな感じに~
鹿児島県産XXはお店の人にススメられた別の物よりお安いものでしたが充分頑張ってくれました♪
それと久しぶりのボンボローニ。今回仕上げはグラニュー糖ではなく粉糖にしてみました…特に理由はありません(・o・)ノ

ちなみに昨夜は再びじゃが&スカモルツァ、牛肉のタリアータ バルサミコソースでした。どちらも大好き(*^o^*)一応写真撮りましたが、なんだかいつもとかわり映えしないのでお蔵入り~


鹿児島産XXと生ハム使って豪華なインヴォルティーニが出来上がりましたね!断面もきれい~
「たまたま」が2回登場!「たまたま」もいい結果に繋がりますね(^^
本当に気に入って頂けたことが伝わってくる、ボンボローニの復習回数!!
やっぱりボンボローニ屋さんできるよ~(*^_^*)
そして、今月のドルチェもきっとお気に召していただけるはず!『カンノーリ』ですよ~♪

“お蔵入り写真”が見たかったのに残念。。。お蔵入りさせないでね~


そして、Akeちゃんから続いてもう1枚送られてきました。
GWに復習されました~♪_e0100377_2332877.jpg



そうそう、ほうれん草トルタもGW中に焼いたんです~2回目・割るの苦手なウズラさんはなしで イースター過ぎてるし。






うずら卵なくても美味しいですよね(^^ でも、割る練習もしておいてね!!


               嬉しいご報告ありがとうございました❤

*手打ちトロフィエを復習されたFukaちゃんがご自身のBlogにアップされています♪→こちら
トロフィエはリグーリア州のパスタなので、ジェノヴェーゼとの相性はGood!!
過去にジェノヴェーゼを作ったのでClassでは菜の花と合わせましたが、そのジェノヴェーゼの
アンコールレッスンが5月31日&6月1日にあります。(どちらも満席になりました)
そして、今月のCooking Classでは、ジェノヴェーゼではありませんがバジリコのリゾットを
ご紹介しています。バジリコを使ったお料理は、調理中もいい香りがしてワクワクしますよね(^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-05-16 23:12 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪