+α満載なCooking Class♪

               昨日は2レッスンでした。
元々スケジュールになかった夕方からプライベートレッスンのご希望があり、他にもご参加される
生徒さんがいらっしゃいましたら、ご一緒に・・・とご提案頂き、4名様のご参加となりました。

Kaoriさんから「EXVOのNovelloを持って行きます」とご連絡がありましたので、それなら!と
お気に入りのSalvagnoのNovelloも加えて、+αのレッスンをすることをYukoさんにお伝えすると
シチリアのロゼ差し入れします!と、持ってきてくださいました♪
e0100377_08408.jpg
           この色使い!エチケットもカワイイボトルにみんなテンションあがりました❤
そして美味しい~「メカジキにも合いますよ」のYukoさんの一言に、飲むペースをスローダウン
させて・・・(^^ メカジキとのマリアージュも楽しみました♪

それから、4種類のEXVO Novelloのテイスティング
素敵なボトルのプーリア産、ラべリングされたトスカーナとサルデーニャ産を差し入れ下さいました。
e0100377_041292.jpg
            ヴェネト・トスカーナ・サルデーニャ・プーリアと北から南まで!!
まずは色や香りをチェック、その後テイスティングしていただいてお好みをお聞きすると、3つに
別れました。トスカーナは香りも味もきつかったですが、それを好きな方もいらっしゃいました。
いつも使っている物や、まろやかなお味の物にお好みが別れた事も納得でしたね!
そして産地当てクイズを楽しんで頂いたところ、パーフェクトだったのはKaoriさん!お見事でした~

最後にドルチェの『カンノーリ』とともに、シチリアのマルサラを・・・
e0100377_10233040.jpg
                 Yukoさんのレクチャーつきで、お味比べ

以前Kaoriさんが差し入れてくださったヴィンサントも!と思っていたのにシチリアドルチェに
合わせてマルサラ酒だったので、すっかり忘れてしまいました(^^; ビスコッティも焼いたのに。。。
まっ、そんなに飲めなかったかな!?また機会を作りますね~

+αは盛りだくさんな内容となり、あっという間に楽しい時間が過ぎました。
差し入れくださったYukoさん&Kaoriさん、ありがとうございました❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-05-22 23:46 | Piccolo Mondo