人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

復習ご報告♪

     毎回きちんとおうちで復習されるYukinoさんより、早速復習ご報告頂いています。
復習ご報告♪_e0100377_23354856.jpg
Romy先生へ
復習報告遅くなりました。
かなり前につくったものも...
リングイネジェノバ風は、お昼にソースを作っておいて夜食べたのですが、色が悪くなってしまいました。オリーブオイルの蓋はしたのですが、パスタと混ぜる時にもたもたしていたのが原因のようです。
翌日のランチで食べた時に、残りのソースを利用したんですが、きれいな緑のソースでしたから(笑)
私は大好きなジェノバ風なんですが、お子ちゃまの夫は、あーバジリコやなーぐらいの感想だったそうです。そういや外で頼むことないですものねー
バジリコのリゾット イタリア米で美味しく出来ました。
ちょっと慣れたので、他のことしながらでも、ヤバイことになるのは防げるようになったかもっ!
ラビオリと、マチェドニアは金曜日に作りました。
成形から時間がたったので、生地がべちゃっとなって、下の部分がほぼ破れてしまいました。帰宅時間がわからないのはつらいですぅ何か良い保存方法とかありますか?
マチェドニアは赤がないので寂しい感じになりましたが。美味しかったです。
今回、ズッキーニが売ってなかったので、ズッキーニのスープや、パスタが作れなくて残念でした。来週また復習しまーす。
ムール貝も、注文しなきゃ!!


一度に作っていないにしてもたくさん復習されていますね~♪
リゾットのコツも掴まれて、慌てることなく同時進行できるようになったのは良かったですね!
ラヴィオリのフィリングからの水分でベチャットなってしまうのですね・・・
特にこの時期湿度も高いので、打ち粉をふって冷凍庫に入れておくと良いですよ~
ダーリンもバジリコ好きになってもらいたいですね(^^
来週のパエリアでもムール貝を使うので是非注文してくださいね!あれも一緒に・・・(笑)

              嬉しいご報告ありがとうございました❤


MOMO☆きららさんも早速お作りになられています→こちらこちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-07-27 23:49 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪