人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

ランランランチ・平日♪

             タイトルの『ランランランチ』
夜のClassの生徒ちゃんが命名しました(^^ 既に土曜日に2回開催しましたが、
平日お昼のClassにご参加下さっている生徒ちゃん「休日は参加できないので平日の部も是非!」
と率先してお店のリストもたくさん挙げられ、その中の奈良の『アコルドゥ』さんに決まりました。

この時以来なので、久しぶり~
ランランランチ・平日♪_e0100377_23561145.jpg
ワクワク気分で階段をのぼり、お店に入りました。手書きのメニューもステキです♪

蒸し暑かったこの日、まずは泡で乾杯~!!
ランランランチ・平日♪_e0100377_23563920.jpg

*スペン産生ハムと野菜のコンフィターダ ワインジュレとバルサミコ
*京都産ハタケシメジのクレモッソ 大根とスプラウト グラナ・パダーノの印象
*いさぎのアサード サフランとアイオリソース タコのガリシア風的な芋とそのチップ

カラフルなお野菜がふんだんに使われた前菜から始まり、食欲をそそられます。
「グラナ・パダーノをどうやって泡に!?」とスタッフの方にお聞きして「なるほど~」と思うも
のちにシェフがご挨拶に来られた時に、また泡の話題に・・・快くご説明くださる川島シェフ。
消えそうで消えない泡は、そのお陰なんだ!と、納得しました。
メイン料理の上にのせられたチップも、意外な発想です。
食材の存在感を引き出しながら、それぞれが邪魔することなく味付けされ・・・
1皿1皿丁寧に作られていく工程も見てみたいものです♪

ランランランチ・平日♪_e0100377_23565948.jpg

*キャラメルクリームとかぼちゃのエラード酸っぱいせんべいと種 バニラカフェシロップ
美味しいデザート、不思議な味のせんべい(^^ 最後まで楽しませてくれる内容でした。

そういえば、ワインを写していなかったです・・・
泡のあともボトルで白ワインを5人でいただきました♪

ちょっと早めの食欲の秋と(お皿の上の)芸術の秋が、一度に味わえる楽しいランチでした。
平日のランランランチを企画して下さったYukinoさん、ご予約・お手配ありがとうございました。

          ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました❤

*ランランランチについて、Piccolo Mondoのメンバー様に後日お知らせメールをお送り致します。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-09-18 23:58 | ランチ

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪