人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

Italian Bread Ⅱがスタートしました♪

          本日はItalian Bread Course Ⅱのスタート日。
パン作りの経験豊富なお二人のご参加で、生地捏ねや成形はとてもスムーズでした!
Italian Bread Ⅱがスタートしました♪_e0100377_23425290.jpg

昨夜遅くにアップしたベーグルのようなパン・・・ご覧いただいていないと思っていたら、
お二人とも朝出かける前に見てくださったそう(^^
きっと、「どんなパンかなぁ~!?」とワクワクしてこられたはず?

分割は5つだったのに倍のリングが出来上がりました~!(ベーグルのように横に切る為)
このリングの形や焼成法は、昔の人の知恵で、兵士や巡礼者が長い間旅をする時にこのパンの
穴にひもを通して首からぶらさげたりしていたそうです。
その名残で今も穴のあいた(食べやすさを重視して穴が空いていないパンもあります)
固いパンが売られています。

ちょっとビックリの食べ方は、イタリア在住時代にヴァカンスで行ったプーリアで経験済み!
そんなお話も交えながら、楽しいスタートとなりました♪

           ご参加頂きました皆様ありがとうございました❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-10-06 23:55 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪