Cooking Class、シチリアNovello&Cookingコラボ終了しました♪

            本日で11月のCooking Classが終了しました。
通常のCooking Classに加え、今月6日に解禁になったNovelloのレクチャーのコラボレッスンも
3日行い、シチリアワイン&シチリア料理それぞれ皆様に楽しんでいただけたようです。
            ご参加頂きました皆様、ありがとうございました❤
e0100377_12433922.jpg

    そして、素晴らしいレクチャーをしてくださったYukoさん、どうもありがとうございました❤

Novelloのレクチャーだけでなく、
Novelloと同じぶどう品種で造られたワイン『チェラスオーロ・ディヴィットーリア2007』と
マルサラ酒も2種類セミセッコとドルチェをお持ちくださり、私が持っているセッコとの色比べ
お味比べ・・・なども!!
「かぼちゃには、これが合う」とか「お肉にはこっちの方が好み~」など、色々意見がでて
とても楽しかったですし、参考になりました♪
e0100377_12442833.jpg


シチリアをテーマにした今回のコラボレッスン、お料理とワインを同郷で結ぶことで
遠いシチリア島を身近に感じ、新たな知識もたくさん得られたと思います。
残念ながら、ワインのレクチャーを受ける事が出来なかった生徒ちゃんたちも
今まで食べた事がなかったシチリア料理をおうちでも手軽に作って頂ければ幸いです♪


・・・早速!作りましたのご報告ありがとうございます❤またまとめてアップさせてくださいね~
週末のPiccolo Mondoは、秋からクリスマスの変身作業に大忙しになりそうです(^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-11-25 23:04 | Piccolo Mondo