人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

今年最後の復習ご報告♪

          いよいよ今年もあと1日となってしまいました。
   やるべき事がたくさんあるのですが、焦っても時間は止まってくれませんね・・・


今月生徒ちゃんたちからいただいた復習ご報告をまとめてアップします♪

まずはKazuyonから・・・
今年最後の復習ご報告♪_e0100377_238487.jpg

Romy 先生
こんばんは♪
今日は久しぶりにPiccolo メニューからトルタカプレーゼのミニ版を作りました\(^-^)/



小さく焼いてもカワイイですね!これ可愛くラッピングしてVDのプレゼントにいかがでしょう!?



Mikiさんより・・・
今年最後の復習ご報告♪_e0100377_23162468.jpg
レッスンで教えて頂いたお料理は作ったりしますが
ドルチェは今まで作ったことがない(笑)
でも 昨日 お約束通り女前あげてみました!(^^)!
義妹も義母も美味しいって絶賛してくれましたよん♪
とばしまくったアルコール・・・
お酒が弱い妹には感じるんですね~ 帰宅後ふわふわしたらしいです
私的にも自画自賛!!! 美味しかったぁ
板ゼラチンも買ったので また作ってみたいと思います
ありがとうございました(^^)


レッスン中に作る事を宣言されていましたよね~
女前あがって良かったです(^^
簡単で見栄えが良いので早速作られた方
多いですよ~!

Yukinoさんより・・・
今年最後の復習ご報告♪_e0100377_2325445.jpg

先週のパンレッスンの夜は、復習メニューでした。
ずっと作りたかった 豚肉のカシス煮 やっとドライカシスを
手に入れて作れました。クレーム・ド・カシスはレッスン直後の
週末に手に入れていたのに...
長かった...
ものすごく美味しいですよねー
大好きです!
付け合せは、ビタミンカラーのペンネと、パンテレッリア風サラダを再復習
どちらもおいしくて大好きです。
サラダはなぜか写真が撮れてませんでした。


色々な事情で、作るタイミングが難しい時がありますよね・・・
その分、達成感も大きく感じられるのでは!?
いずれも気に入っていただけて嬉しいです♪

Yukoさんから・・・
今年最後の復習ご報告♪_e0100377_23393676.jpg
ザバイオーネ作っていただきましたよ~♪
余りはハーゲンダッツヴァニラに混ぜ混ぜしてみよっと!

トルタはレッスンでいただいたときよりしっとりした感じ、でもヘーゼルナッツのこくはしっかり!


ザバイオーネ・・・好みが分かれると思いましたが、みなさんお好きでしたね♪
Yukoさんの場合は、たっぷりマルサラ酒を入れられたのかしら~!?
ヘーゼルナッツのトルタは、翌日の美味しさも味わって頂きたく皆様にお土産にしました!!





またまたKazuyonから・・・
今年最後の復習ご報告♪_e0100377_23485024.jpg

クリスマスdinnerに
かぼちゃのアグロドルチェ、ゴルゴンゾーラペンネ、リンゴのストゥルーデルを作りました(^-^)/
Piccolo メニュー、大好評です(^-^)


過去メニューを織り交ぜて作られたのですね!!
Kazuyonの心のこもった手料理を食べた人幸せですね~♪

~以下、ご自身のBlogにアップされています~
Yukinoさん・・・
復習しましたよー
クリスマスメニュー
今回は、リンクでお許しあれ~
http://ameblo.jp/yukino-diary/entry-11117831136.html
大好評でした。ホホ肉の煮込みは翌日ラグーにしてパスタのソースに
して食べましたが、それも絶品でした。

リコッタチーズも大活躍です。


豪華なクリスマスディナーですね~おうちクリスマスのお手伝いができたようで嬉しいです♪
リゾットは1品で3度のお楽しみを味わって頂けたようだし、ほほ肉は翌日のラグーに・・・
お伝えした事を全てこなされましたね~!!

Kikkiちゃんより・・・
クリスマスに先生のローストチキンとカルボナーラ、作りました~!
ブログにのせたのでまたお暇な時にみてくださいね
ひとつ…怒られる(?)横着しました(^_^;)
風邪をひいてしまい、牛ほほにくの煮込みや焼きリゾット、
クリスマスに作り損ねてしまったので年明けにまたチャレンジしてみます
こちら

横着!?・・・まだ小さなHaruくんの子育てをしながら、これだけ作れば拍手~!!
怒るなんてとんでもない~~~(^^;
お坊ちゃまは、グルメな男の子に成長することでしょう。。。

そして、ororayukiさんより・・・
イヴにはRomy先生に習った、X‘mas特別☆レッスンのメニューを作り
パーティに来て下さった方の中に、グラナパダーノとアーモンドのクロッカンテを食べて
「あ〜うちの、わざわざフランスでフランス産ってアーモンド買って来たのに、まずいアーモンドも
こういう風に料理したら、美味しく食べれるんやね!」なんて事を言っている人もいましたが
お肉料理も、リゾットもドルチェも、全〜部、美味しいと言ってもらえました。
別の機会に、リコッタチーズのドルチェも!
シナモンロールも復習しましたよ。→こちら
Romy先生に習えて、レパートリーも増やせて、そのお陰で友人にも喜んでもらえて最高です!
有難うございます。


クリスマスパーティー、盛り上がったようですね♪
美味しいお料理を囲むと会話も弾みますし、ワインもどんどんいけちゃいますよね(^^
パンもほとんど復習されていますね!またレッスンでお話しお聞きできる事を楽しみにしています。


            皆様嬉しいご報告、ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-12-30 23:49 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪