今年初レッスンはItalian Breadから~♪

          今日は、2012年Piccolo Mondoでの初レッスンの日でした。
                 Italian Bread Ⅱの4回目は・・・
e0100377_2331298.jpg
          メニューはパーネ・トスカーノ&ゼッポリーネ♪

トスカーノ・・・お餅のように、かなり暴れましたね(^^ トスカーナ地方の塩抜きパンです。
昨年の1月末にLa Cantinettaさんでイベントさせて頂いた時に、このパンとLucaさんの
トスカーナ料理をコラボしました。あれから1年ですね。。。
Lucaさんのお店も12月で5周年だったので、そちらのイベントにご招待頂き参加させて頂きました。

そしてもう1種類のパンは、ナポリの海藻が入った揚げパンです。
これはお行儀悪いけど、1つは揚げながらお口に・・・作っている人の特権ですね(^^

そのゼッポリーネがおもしろい形に揚がりました!!
e0100377_23395152.jpg
  左:みっちょんのキティちゃん 右:Yukinoさんのポケモン ピカチュー・・・に見えませんか!?

トスカーノにしてもゼッポリーネにしても、手作りならではの形ですね♪

<お知らせ>
本日Piccolo Mondoメンバーの皆様へ2月のお知らせメールをお送りしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご一報くださいませ。。。
 →早速お申込みくださった方々、ありがとうございます。お返事しばらくお待ちください。

秋のイタリア旅の続きを明日からまた再開したいと思いますので、またお付き合いくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-10 23:28 | Piccolo Mondo