Bread Class&出張レッスンでPizza作り ♪

         今月のPiccolo Mondoは、2日のBread Classから始まりました。
e0100377_23252013.jpg
                Basic Courseの2回目&4回目メニュー♪

お互い予習&復習にもなりました!
復習と言えば・・・先月の体験レッスン後に2度おうちで作られた際に、色々と疑問点が
出てきたそです。そんな時も他の生徒ちゃんがおうちではどうやって発酵されているのか
どんなオーブンで焼かれているか、お話を聞く事ができて参考になりましたね!!

パン作りの環境やオーブンが各々違うので、発酵時間のお話も大切なひとときです。

今月Bread Class受けられる皆様、お待ちしています♪


今日は大東市総合福祉センターへ出張レッスン
Pizza作りの講師を務めさせていただきました。
11名のご参加者さん+2名の通訳者さん+スタッフの方が4つのテーブルに分かれて
粉を捏ねるところから始め、おうちで焼く時のいくつかのポイントをお伝えしました。
ご参加者さんの中にはお馴染の方々もいらっしゃいました。
e0100377_23444588.jpg

みなさん生地捏ねものばすのもとてもお上手でした!!

『マルゲリータ』と『生ハム&きのこ』の2種類のPizzaを作って頂きました。
ほとんどの方が「白い生地は初めてだけど、あっさりしていて美味しい」と気に入ってくださった
様子でした。どちらも応用が効くので、トッピングで種類の幅が広がりますね。

「宅配よりも安くて美味しい!」とおうちで作る事を宣言して頂き嬉しい限り・・・
みなさんとても積極的で明るく、今回もまたエネルギーをいただいて帰ってきました♪

                ご参加くださった皆様ありがとうございました❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-02-04 23:55 | Piccolo Mondo