イタブレ&フロール♪

              昨日はItalian Bread Course第2回目のレッスン
e0100377_2358276.jpg
              メニューはストレーゲ&フォカッチャ
カゴにのせるのを悩みながら、一部のパンをのせたAkeちゃん(^^;
次回からは迷わずのせてしまいましょう(笑) “メガ盛り”にならなければ、大丈夫~!!
            Akeちゃん、ご参加頂きありがとうございました❤

奥のフォカッチャは私とYukinoさんのランチ用に、分割なしで大きく焼いてみました♪
そのランチ後のお楽しみは・・・

以前レッスンの時にYukinoさんが『フロール』を作られたお話をお聞きし、
「わぁ~是非ご一緒に~!」と懇願・・・また別のレッスン日に盛り上がり、昨日実現しました。
快く引き受けてくださった上に、専用天板までご持参してくださいました♪
ところが!この天板が入るオーブンは調子が悪く、点火しないハプニング(>_<;)
準備していた生地の分量を減らし、もう1つのオーブンの天板で焼きました。
きれいに焼きあがり、冷ましてガナッシュクリームを塗ってくるくる。。。
e0100377_041622.jpg
              美味しいフロールの出来上がり~♪
せっかく専用天板と取り板まで持ってきて頂いたのにYukinoさんには申し訳なかったです。
おうちで作られた時より美しく巻けた事がせめてもの救いで、お味は本当に美味しい~❤
ガナッシュクリームも気に入りました♪

今まで習ったいくつかのロールケーキの作り方とは違う技法で良い経験をさせていただきました。
                Yukinoさんありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-02-22 23:13