生地のその後・・・♪

       昨日のPasta Classで作っていたニョッキの生地、なめらかにならず・・・
            作り直したので生地がボウルに残ってしまいました。

その生地と、前日のBread Classの発酵生地を合体させて・・・
じゃがいものフォカッチャを焼きました。
e0100377_021137.jpg

生地の状態が良くなかったので見た目はイマイチですが、お味はまぁ美味しいかな。。。
夫は「うまい!」と食べてくれました(^^;

Hitomiさんが、”ダンゴ”の行方が気になる・・・と書いてくださっていたので、ご報告です!!
”ダンゴ”と呼ばれた生地は、捨てることなくこんな風になりましたよ~(^^

今日のレッスンでは、北海道産のジャガイモで作りました。
湿度が関係したこともあり、水分が多かったですが、美味しく出来上がりました。
みなさん見た目とお味に感動してくださり、嬉しかったです♪


初参加の生徒さんも加わって、楽しくレッスンしている間に
ブラウニーは全身麻酔をうたれてMRIとCT検査、結果首のヘルニアが判明しました。
明日いつもお世話になっている獣医さんと相談ですがオペした方が良さそうです。。。
ぐったりなっているのでは?と心配していましたが、しっぽを立てて元気に帰ってきてくれました!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-03-17 23:49 | Piccolo Mondo