土佐文旦♪

     今月のPasta Classのサイドディッシュは、高知から届いた土佐文旦を使って・・・
e0100377_23513829.jpg

手作り感いっぱい&愛情いっぱい育てられた土佐文旦の箱も可愛いです♪
文面からも伝わってきます!!

高知から毎月お越しくださっている生徒ちゃん通じて、お安く購入させて頂きました!!

箱を開けると土佐文旦の爽やかな香り~♪ “皮の剥き方”の説明書が入っていました。
学生さん達が一生懸命書いて色鉛筆で塗られたところが微笑ましいです(*^_^*)

e0100377_23515676.jpg

サイドディッシュは文旦サラダ&文旦ゼリーをご用意しました。
ドレッシングにも文旦の果汁を入れ、皮は文旦ピールにしてゼリーに添えました。
これが苦みが残っているからどうかなー?と思っていましたが、「美味しい!」と好評で
作った甲斐がありました!!嬉しかったです♪

土佐文旦を余すことなく使ったサイドディッシュは、こんなステキなご縁から・・・
高知の生徒ちゃんに感謝しています。ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-03-27 23:57 | Piccolo Mondo