今月のPasta Class終了しました♪

             本日で9月のPasta Classが終了しました。
           ご参加頂きました皆様、ありがとうございました❤

まずは手打ちパスタの説明を簡単にさせて頂き、その後みなさんで捏ねて成形。
最初「難しい~」とおっしゃっていた生徒ちゃんも、コツを掴まれてどんどん上達!
毎回きれいに仕上がりました。ただ・・・乾燥時間が限られているので、茹でると
ほどけてしまったりしましたが、手打ちパスタの美味しさや食感を味わって頂きました。
そしてこのソース、『天使の海老』がとっても良い仕事(出汁)をしてくれるので美味しいのです♪
e0100377_23553619.jpg


野菜のラグーは優しいお味で栄養満点!
パルミジャーノレッジャーノを加えることで、あきやすい味の変化を楽しむことが出来ましたね。

水を入れすぎない!塩を加えない!トマトソースを入れすぎない!と、ないないづくしがポイント!
このことを思い出しながら是非作ってくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-09-29 23:55 | Piccolo Mondo