6月の全てのClassが終了しました♪

        イタリアから帰国後3日目からPasta Classがスタート!
  Cooking Class-Basic、Bread Class、出張レッスンと続き、昨日終了しました。

              ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

珍しい手打ちパスタは、しっかり捏ねた生地を薄~くのばして、リピエーノで “汚して”・・・
e0100377_20144984.jpg
            残った生地でラヴィオリの成形をした生徒ちゃんも!

茹で汁も美味しいのが特徴のこのパスタ、
昨日のClassではカップスープにして、全員飲まれていましたよ~(^^

空豆がない日が1回あり、仕方なく枝豆で代用しましたが
それも美味しいのですが、やっぱり空豆の食感や風味とは違います。。。
少しだけ残っていた空豆を使ってパスタに混ぜ、少しずつお味見いただけたのが
せめてもの救い・・・食べ比べる事が出来たので、ある意味ラッキーなClassだったかも!?
レッスンが終わって翌日の為に市内のデパートに買いに走りました!
空豆の収穫が北上していて、昨日は近くのお店でも青森産が売られていました。
旬の物を使用するレッスンは、タイミングが悪いこともあるのでハラハラさせられます・・・
が!今しか食べられない旬の物こそ身体に取り入れたい良い食材です。
出回る時期もあとわずかだと思いますので、見つけられたら是非作ってみてくださいね!!
サイドで作る予定だったズッキーニの花もXで、今回イタリアよりチーズを持ち帰ったので
Firenzeで購入したロゼのワインジャムをつけて3種類のチーズを召しあがって頂きました。

持ち帰ったと言えば・・・Villafrancaのパイ菓子も壊さず持ち帰ることが出来たので
お気に入りの軽い食感のパイを皆様にも味わって頂くことが出来ました♪

Cooking-Basic&Italian Bread ClassⅡ
e0100377_23515738.jpg
             美味しく出来上がり&焼きあがりました~♪

それぞれレパートリーが増えましたね!
ゴールに向かって一歩一歩進んでいます。


お土産を頂きました。
e0100377_23585818.jpg

YukinoさんよりRAFFINATOの4種類ジェラート、カップとスプーンつき!
皆さんと「美味しい~」といただいたあとの画像です(^^;
Akeちゃんより富山の白海老素干し
Yukoさんより出雲の生姜糖
皆様ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-06-30 23:59 | Piccolo Mondo