8月は粉物レッスン♪

           「Pici食べたい~作ってみたい~」とリクエスト頂き、
2008年のPasta Classメニューで、7月31日&8月2日にアンコールレッスンを行いました。

お昼のClassは、お久しぶり~!の生徒ちゃんご参加でいつもより一層賑やかに!!
夜Classは、お勤め帰りの皆様に手打ちパスタを8名様分を作って頂きましたが
早く出来上がったのはPiciを“超極太”パスタに成形したから!?
両日とも全て美味しく出来上がり、大好評でした❤

e0100377_23305231.jpg
   今回はイタリアからのお土産パスタもあり、3種類のパスタをお召し上がりいただきました♪

お土産ドルチェは『Cialde di Montecatini』
丸いウエハースにアーモンドクリームが挟まったお菓子です。
Montecatiniには行きませんでしたが、Verona在住時代に訪れた温泉のある街。
その説明をしていると、「炭酸せんべいみたい~!」と話題は、そちらに・・・(^^;
e0100377_1228555.jpg

でも、実は結婚式の時に出されたおめでたいお菓子なのですよ。
2枚の生地がぴったり重なっている事からのようで、ウエハース部分は両家それぞれの家紋が
型押しされていました。丸いパスタ:コルツェッティの型もそうでしたね❤


そして今日はBread Classでした。
e0100377_23523419.jpg
                  BasicとItalianⅡメニュー

        おふたりとも成形もお上手!美味しいパンが4種類焼きあがりました~♪


             皆様、暑い中お越し頂きありがとうございました❤


今月の後半のレッスンも“こなもの”!!Pizzaを生地から作ります。
8月28&29日11:00~いずれも残席1となっています。
詳細は→こちら



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-08-07 22:59 | Piccolo Mondo