人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理

シチリア繋がり~♪

         お盆に宿泊した蒜山高原のロカンダ『ピーターパン』に行く前に
       Lucioのお姉さんのAnnaのシチリア料理レッスンに参加してきました。
シチリア繋がり~♪_e0100377_22331949.jpg
     手打ちパスタは彼女の故郷ラグーサの『カウスネッディ』です。
初めて聞く名前でしたが、成形は『カヴァテッリ』と似ています。所変われば・・・ですね!

他には・・・
シチリア繋がり~♪_e0100377_22394587.jpg
じゃが芋のポルペッティ・メッシーナ風インヴォルティーニ・ズッキーニとナスのグリル
そしてドルチェはりんごのクロスタータ

デモを見て調理台で作っての繰り返しで、試食タイムは15時!
ご用意して頂いていたシチリアのワインと共に美味しくいただきました♪


実はこのレッスンに参加できたのは、7月にシチリア料理『ピスタッキオ』さんで
女子会をした時に話題になり、参加権を譲って頂いたからなのです。
シチリア繋がり~♪_e0100377_23283192.jpg
この時に7月生まれの私とMakiさんの2人のBDをお祝いして頂きました♪Grazie mille!!

そのMakiさんはLucio&奥様をご存知で、シェフもLucioと繋がりがありました。
お料理レッスンの時に同じグループになった方が、イタリア在住前に伊語を教えて頂いた
シチリア出身の先生とも繋がっている事がわかり、『シチリア』というキーワードでどんどん
繋がりが伸びていくのでした~(^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2013-08-25 23:16 | イタリア料理

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪