ピッツァイオーラ♪

      先日終了した8月のSpecial Lessonでは、
Caputo社のPizza用の赤い袋のお粉を使ってナポリピッツァを作ることと、
マルゲリータの赤をテーマカラーとして、「何か赤い色の物を身につけてご参加ください」
と、強制ではありませんがご参加の皆様に事前にお願いしていました。

入ってこられるや否や「わ~赤い服!」「赤いのなかったからハンドタオルにしました~」
「赤いのんどこ?」と、生徒ちゃん同士で厳しい?チェックをされて賑やかにレッスンスタート!
e0100377_23553040.jpg
           ほんの一部ですが、こんな感じの生徒ちゃんたち・・・
わざわざ赤いエプロン買われた方や、赤いステキなスリッパご持参された方も!!

赤いバカラの❤のペンダントトップを身につけて、ご持参くださったキャンティワインも~♪
e0100377_1024151.jpg
エチケットが紙でなく❤の陶器!Ti amo、I LoveYou他ドイツ語等で書かれていておしゃれです♪

そして、赤い色が少なかった生徒ちゃんに赤をプラス!
その日赤色を多く身につけてこられた生徒ちゃんにジャッジして頂きました。
ナポリでこの時にいただいたCaputo社の帽子とエプロンを身につけて頂き
Pizzaiola(ピッツァ職人)になっていただきました(^^
e0100377_10105084.jpg
みなさんお似合いで、気に入って頂けたようで お食事中もかぶっていらっしゃいました(^^

既に「また作りたい~食べたい~!!」「アンコールレッスンお願いします」とご要望頂き
捏ね方や成形を忘れないうちにレッスンするのが良いのかなーと、ちょっと検討しています。
楽しんでいただけたようで嬉しいですし、私自身も楽しませて頂きました。Grazie mille❤

そして、こちらは本物のPizzaiolo!!
e0100377_18115072.jpg
         お世話になったEnzo氏をお料理雑誌の広告ページで見つけました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-09-02 21:21