人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理

シェフのデモ&セミナー♪

先週1泊2日で東京へ行ってきました。
落合シェフが会長を務めていらっしゃる日本イタリア料理教会主催の
『イタリア料理専門展』

イタリア料理に欠かせない食材や機器が勢ぞろい!
お店向けなので、業務用の量・大きな機材がほとんどですが見るのは楽しかったです。

その中でもシェフのデモやセミナーは、得るものが多かったです。

シェフのデモ&セミナー♪_e0100377_23160191.jpg

偶然!
佐藤シェフのランプレドット、今回はトリッパを使わず4種の内臓でした
そして先日Yukoさんから頂いたパンペパートはドルチェの藤田シェフ
これ来年のクリスマスドルチェメニューにしようかなー!?

シェフのデモ&セミナー♪_e0100377_23162587.jpg

2日目
アルケッチャーノの奥田シェフは地鶏の燻製とキノコのボスカオーラ
食材の火入れ加減やパスタとソースの相性などのお話
塩の多さに驚きましたが、お味見させていただくと良い塩梅!
関西代表はラッフィナートの小坂シェフ
瀬戸内の真鯛をバッカラマンテカート風に・・・


シェフのデモ&セミナー♪_e0100377_23165661.jpg
ピッツァナポレターナのデモとセミナーも受けました。
後ろの赤いピッツァ専用オーブン欲しい~(^^;


イタリア食材がこんなにたくさん日本に入ってくるようになったのも
こだわりのイタリアンシェフたちのお陰ですね~♪
充実した2日間でした。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング



by piccolomondo | 2013-12-04 23:44 | イタリア料理

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪