今月のCooking Class♪

金曜日の夜のレッスンで今月のCooking Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

e0100377_23304449.jpg

今月はヴァッレ・ダアオスタ州のお料理をご紹介しました。
スイスのチーズフォンデュのイメージが強い方が多く
「想像していたのと違う~」
「こっちの方が好き❤」
というお声が多かったです。

そして、そのフォンデュータをソースにしたパスタも大好評!
イタリアでは仕上げにトリュフをすりおろして・・・
代わりにKimiyonに頂いたピエモンテのトリュフオイルをたら~り
香りが加わると、また違ったお味を楽しむことが出来ました♪
フォンデュータの瓶詰めのお土産のお味比べも!
Kimiyon Grazie!!

e0100377_23314490.jpg

チーズプロフェッショナルの資格をお持ちのMarikoさん
「フォンデュータを食べたい」と東京から飛んできてくださいました。
コムラード・オブ・チーズの資格をお持ちのYukoさんは
フォンデュータに合う同州の赤ワイン『NAPOLEON』と
パヴァロッティのエチケットのサンペレグリーノを
ご持参下さいました。

チーズをお勉強されたお二人には、ご参加された日に
それぞれフォンティーナチーズのミニレクチャーをして頂きました。
お陰様で内容の濃いレッスンになりました。
Marikoさん&Yukoさん、ありがとうございました❤


072.gif3月は前半お花屋さんとのコラボレッスン&後半手打ちパスタレッスンです。
詳細は→こちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-24 23:56 | Piccolo Mondo