人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia 2014

Altomonteのリキュール&郷土料理♪

パン工房を見学させていただいた後、続いてリキュール工房へ・・・

Altomonteのリキュール&郷土料理♪_e0100377_11210518.jpg


たくさんの種類のリキュールを試飲させていただきました。

どれも香り高く、もちろんアルコール度数も高く(^^
食後酒も楽しむイタリア人にとって
その日の気分やその日のお食事に合わせて選ぶというのが面白い。
珍しい物はポルチーニでした!

このリキュールの会社が隣に作った博物館を見学。

Altomonteのリキュール&郷土料理♪_e0100377_12203184.jpg


あのビー玉入りのラムネを作る機械やフィアットの冷蔵庫もありました。

Altomonteのリキュール&郷土料理♪_e0100377_11211275.jpg


夕食は向こうに見える旧市街で・・・

Altomonteのリキュール&郷土料理♪_e0100377_12555618.jpg

サンタ・マリア・デッラ・コンソラツィオーネ教会
すぐ近くのVincenzoさんが経営するお店でお食事

Altomonteのリキュール&郷土料理♪_e0100377_11211567.jpg

伝統音楽を聴きながら~♪

お昼にたっぷりいただいたので、みなさん量を減らしていただきましょうと
今見るともう少し食べれば良かったかなと思いますが
見学させていただいたパン工房のパンもあり、お腹が膨れていました(^^;

この日も満腹な1日でした。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


by piccolomondo | 2014-07-10 13:21 | Italia 2014

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪