人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia 2014

ロザマリーナ♪

Anitaのお料理教室後、Cetraroへ移動。

ロザマリーナ♪_e0100377_09111822.jpg

チンクエチェントに乗ったおじさんが「写していいよ!」と・・・(^^

この街でロザマリーナを加工販売している加工所を見学させていただきました。

ロザマリーナ♪_e0100377_09120939.jpg

一見お漬物?でも全然香りが違います!
イワシやシラスをカラブリア特産の唐辛子と海塩と一緒に漬け込まれています。

200年以上の歴史をもつこちらで購入したロザマリーナ(シラスの唐辛子漬け)を
今月のレッスンでパンにつけて召し上がっていただきました♪

ロザマリーナ♪_e0100377_18564644.jpg

「パスタに絡めたりしても美味しいよ!」と教えていただきました。
他に温かい白いご飯にのせて・・・
これがまた合うんです♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


by piccolomondo | 2014-08-05 16:08 | Italia 2014

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪