人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理

イタリア5州 in Tokyo♪

『イタリア好き』のイベントに生徒ちゃんたちと行ってきました。
場所は汐留のイタリア街
張り切って開始時間の朝10時10分前には到着(^^
〝朝シャン”ならぬ〝朝スプ”で乾杯~♪

イタリア5州 in Tokyo♪_e0100377_09391148.jpg

3台のキッチンカーで、イタリアマンマたちとボランティアの方たちが
頑張っていらっしゃいました。

アブルッツォ・バジリカータ・シチリア3州X5品のお料理
ということで、2日間行きました。

今年5月のカラブリア旅行メンバーにも再会でき
東京にお住まいの生徒ちゃん達にもお会いし
楽しい時間を過ごしました♪

欲張りコースで・・・

イタリア5州 in Tokyo♪_e0100377_09392544.jpg

ちょうどお客さんが少ない時間帯でラッキーでした(^^

イタリア5州 in Tokyo♪_e0100377_13593124.jpg

足が痛い~と言いながらも、よく歩きました!!
ライトアップされたスカイツリーを近くから見ることができ
みんな足の痛さは、どこかに吹っ飛んだよう!?

この日の夜はカラブリア料理♪
『Elio Locanda』さんにて

イタリア5州 in Tokyo♪_e0100377_14433780.jpg

この時お世話になったAnitaの弟さんのお店
次から次へとお料理が運ばれてきました。
お店はたくさんのお客さん(外国人も多かった)で賑わっていました。
9名中私を含む2名がンドゥーヤ入りの辛いパスタで汗をかいてシェアしていたら
シェフが気を効かせて、ジェノヴェーゼソースのパスタを
作ってくださり、感動~(^^♪

イタリア5州 in Tokyo♪_e0100377_14434180.jpg

みんな気に入ったチーズ
そしてお料理に合わせていただいた美味しかったワイン&食後酒

ごちそうさまでした♥



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


by piccolomondo | 2014-10-16 18:22 | イタリア料理

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪